

プロジェクターでガンシューティング

DSCN0632_convert_20110208203803.jpg

大学の期末試験があり、しばらく引篭もってたまさむねです。
この度は地獄のテスト期間から開放されて久しぶりの更新です。
エスカップ飲みすぎには注意しましょう

DSCN0636_convert_20110208203841.jpg
近頃、無性にガンコンを使ってガンシューティングゲームがやりたくなったので。
アマゾンでポチッと買っちゃいました。
PS3用ゲーム「PlayStationMove BIG 3 GUN SHOOTING 」
PSMoveの導入セットとガンシューティングゲームが三本入ってます。

DSCN0640_convert_20110208203921.jpg
中身はこんな感じ
・ゲームディスク
・モーションコントローラ
・PlayStation Eye
・シューティングアタッチメント
・ストラップ
・説明書

ちなみに左手用のナビゲーションコントローラは付属してません。
あと、カメラのほうは有線式でケーブルは短いです


DSCN0642_convert_20110208204006.jpg

とりあえずコントローラにアタッチメントを接続。
ただカポッとはめるだけです。
ガンコンの左右にスタートとセレクトがあります。
てか、明らかに先っぽの丸いやつ(スフィア)が邪魔
ダサ過ぎ


DSCN0648_convert_20110208204100.jpg
さっそくプレイ。
PlayStation Eyeはスクリーン下のセンタースピーカーの上においてます。
ケーブルが届かなかったのでUSBハブで無理やり延長・・・・格好悪い
スクリーンの向かい側にPS3が置いてあるので80~100型で楽しむなら3~5mは延長が必要。
操作性としては今のところ問題ありません。
照準もなかなかいい感じで動いてくれます。
それでも1時間に一回ほどは照準の再調整が必要です。
通常のコントローラーでも操作可能ですが、この手のゲームはガンコンの方がプレイしやすいです。
ただ、調子に乗ってガンコンで連射してると腕が疲れます・・・・


私の部屋の特性上、座った状態でのプレイが前提ですが
内容と迫力には大満足です。
もう、ゲーセンに行かなくていいや

コメントの投稿

非公開コメント

プロジェクターについて

はじめまして。マスダともうします。
このブログを見て、自分もこんなホームシアターセットが欲しい!!と思ったものです。
すごい環境にとても羨ましく思います。

自分は今PS3とアンプとスピーカーを使用しているのですが、地デジになるためtorneを買おうと思っています。
その際にプロジェクターも買い、まさむねさんの様な部屋にしたいのです。

そこで質問なんですが、20万前後でおすすめのプロジェクターを教えていただけないでしょうか?
色々調べたのですが、無知のため全く違いが分かりませんでした。
スクリーンは一応100インチを考えております。

お忙しい中で申し訳ありませんが、協力いただけるととても有り難いです。よろしくお願いいたします。

Re:プロジェクターについて

マスダさん
コメントありがとうございます。
プロジェクターについては後日、
自分のオススメを当ブログ内でご紹介します、
自分もまだ駆け出しの身ですが参考になれば幸いです
プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
