

プリキュア大人一枚お願いします3

先日、映画プリキュアオールスターズ NEW STAGE ~みらいのともだち~ 
を映画館にて鑑賞してきました。
もちろん一人で・・・・

内容は相変わらず凄まじかった。
戦闘シーンがそろそろドラゴンボール化してきたのはきっと書かなくても
皆さん察してくれるはず。
今作品でスマイルプリキュア勢が参入し、更に一人新規にプリキュアが加わったため、
総勢29人の凶悪チームになってました。
新規に加わったプリキュア一名は今後、スマイルプリキュアに参入するのか、
それとも映画版限定なのかは気になるところです。
CGフルメンバーのダンスシーンも復活していたので
それだけでも見る価値がありました。
オールスターズはぜひ今後も継続して製作してほしいです。

映画館に入って驚いたのが初期不良かも知れませんが
小さなお友達限定でもらえるミラクルライトに時間制限が付加されました。
多分、上映前から点けっぱなしでいると電池が切れます。
そのため肝心の応援シーンで応援できない。
きっとマナーの悪い子供への対策だと思います。
これで視聴が邪魔されるのがことが減ればいいのですが・・・・
あと、ミラクルライトが点かなくなったからといって、
お父さん、お母さん、
子供に携帯電話のライトを振り回させるのはやめてください。
大きなお友達にとって非常に迷惑です。




久しぶりのジブリ作品鑑賞

今日はバイトが早番だったのでジブリ作品
「借りぐらしのアリエッティ」をホームシアターで鑑賞しました

借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る


実は私、ジブリ作品は「千と千尋の神隠し」以来で、ジブリの雰囲気についていけるか不安でしたが杞憂に終わったようです。
ディズニー映画とはまた違う、なんともいえない懐かしさを感じさせる作品でした。
話も、アニメ作品として楽しめる一方、他種族との共存を考えさせられる良いストーリーでした。
あと、背景や物の描写がとても細かく丁寧に作られた印象を受けました。
ちなみに5.1chで収録されていたのですがサラウンド感がすごい。
特に雨の降るシーンはその立体的な音に感動し、フロントハイにしていて良かったと改めて思いました。


やはり、映画は音や画面の大きさが違うだけで大きくその評価が変わります。
映画館で見たあの迫力が、家で見たらガッカリ・・・・・なんてこともありますよね。
あの映画館での感動を何度も楽しみたいので今後もホームシアターに貢いでいこう
そう思う今日この頃です。





最近、ひどく蒸し暑い。
エアコン無しではプロジェクターも点けられないです・・・・
夏はプロジェクターが暖房器具になりえるので危険です。

省エネ推奨?
日中家に居ないんだから勘弁して
普段は扇風機なんです

プリキュア大人一枚お願いします2

とある映画館のチケット売り場での出来事
自分は子供連れの家族に紛れてさりげなく並んでいました
俺「大人一枚お願いします」
従業員「どちらの作品でしょうか?」

俺「・・・・・・・プリキュアです

従業員「あ、はい・・・かしこまりました」



とても微妙な気分になりました。
ちなみに中に入っても同胞は居らず・・・・・寂しかった
今回見てきたのは「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花!」
公式HP:http://www.precure-allstars.com/


前作に比べ、ドラゴンボール的な殴り合いのシーンは若干減り、代わりに他作品同士の掛け合いが増えた感じです。
また、シリーズ恒例の長すぎる変身シーンもいい意味で短縮され、飽きが来ないように工夫されてます。
本来なら、これでオールスターズ終了といった感じで作られた印象でしたが、
十分に続編が期待できる終わり方だったと思います。
作品としても十分に楽しめました。
ダンスシーンが無くなったのは残念でしたが・・・・

楽しめたものの気になったのは映画館に来る子供たちのマナー
上映中にもかかわらずライトを振り回す子供がいて映画に集中できないことがありました。
入場特典に光るライトをもらえるのですが(注:大きなお友達はもらえません)
暗い劇場でそのライトを点けられると周りのお客さんが非常に迷惑します。
ちなみにライトは作品の演出の一環として、
あるシーンで来場者が一斉にライトを振り回してプリキュアを応援するのに使います。
自分としてもそういったシーンで視聴が妨害されるのは気にならないのですが、関係の無い場面で使われるのは正直腹が立ちます。
お父さん、お母さんたちには上映中に不用意に点けないよう子供たちを注意してもらいたいものです。
公式でも視聴の妨害にならない応援方法を考えていただきたいと感じました。
まあ、前回の投影型よりはマシになりましたが・・・・・

あと、劇場版スイートプリキュアが2011年秋後悔予定らしいです

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」をホームシアターで鑑賞してみた

気がついたらいつの間にか佐川からいろいろ届いてた・・・・・
届くたびに配達員さんと仲良くなってきてます
次はお茶でも出したほうが良いんだろうか?
発売日を忘れてたのでユキチなくて焦った
もう今月、ユキチねえよ
DSCN0609_convert_20101127224201.jpg
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
以前、映画館で見たときスターライトブレイカーのシーンで絶望の本当の意味を知りました。
本当の絶望って、絶望を感じているときに感じるものなんですね。
映画館ではスピーカーの位置のためかSLBの発射音が上から下に落ちるように聞こえたときには鳥肌が立った
やはり、上下の音があるのはいいですよね。
早く7.1ch対応AVアンプが欲しい(ユキチ無いですが・・・)
毎度のことですが、両隣の部屋の方々、爆音でSLBのシーンを見てごめんなさい
反省はしてる。だが、後悔はしていない

DSCN0602_convert_20101127224745.jpg
「Angel Beats! 6」
次巻でようやく最終巻。長かった・・・・
なんかもうオーディオコメンタリーが終わってる・・・
7巻で櫻井さんか花澤さんがオーディオコメンタリー出演してなかったら買うのやめようかな?
松下五段とか誰得?
7巻のオリジナル回に期待してます
DSCN0610_convert_20101127224518.jpg
「VenusBlood-EMPIRE-」
シリーズ4作目
こちらのメーカーさんのゲームのSLGパートは地味に好きです。
残念ながらメインパッケージはちょっとアウト過ぎためメガネ置きさんでもガード不可。
早くインストールしたいけど来月に資格の試験があるため積みげー行き。
積みゲーは現在8本。
今年中に5本までに減らしたいです。

DSCN0612_convert_20101127224323.jpg
なのはをプロジェクターでスクリーンに映してみると各シーンでの作りの細かさに驚かされる。
(窓の外の雪とその影や水面のちらつきとか)
映画館では判らなかった細部の演出がわかるのはBDの特権です。
早く、劇場版第二弾が公開されてほしいです。
あと、小学三年生のあの変身シーンはアリ・・・なんだろうか?
見なかったことにしておきます。

来月始めにはMHP3か、またユキチが消えていく・・・・・
こんな状況で資格に受かるかな

プリキュア大人一枚お願いします

この前、公開された「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」
を見てきました。
公式HP↓
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_hc_precure/

まあ、当然・・・・・一人で
親子連れが9割を占める中、大きな兄さんが一人・・・・
すごくキモイですね。我ながら・・・・・
入るときに気がついたんですが大きなお友達は入館特典を貰えないらしい。
ミラクルフラワーライト欲しかったのに・・・・


映画の内容はまあ、普通によかったです。
新フォームのお披露目もありましたし、パリを舞台に色々ぶっ飛んだ戦闘も衝撃的でしたね。
そういえば、本編終了後の予告で発表された新事実。
プリキュアオールスターDX3 公開決定!!
公開は3月になるそうです。
プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
