

一年を振り返って・・・

気がついたら2010年も残り24時間を切っていた。
思い返せばこの一年、色々なことがあった。
やはり、一番の思い出は人生で初めてプロジェクターを買ったことだと思う。
購入当初はこんなにお金を使っても良いんだろうかと不安になったが今思えば購入は正解だった。
圧倒的な大画面かつ美しい画質・・・・
テレビでは味わえない感動がそこにあった。
言い方は悪いがエコポイント目当てでテレビを買いに行くのがバカらしく思えるほどだ。
確かにプロジェクターはテレビと比較して視聴環境の条件、ランプの寿命といった点で欠点がある。
だが、今の大きさに慣れてしまうと正直50型以下のテレビは買う気が起きないのは事実だ。
今後、フルハイビジョンに代わりスーパーハイビジョンが主流になるなら間違いなくテレビの大型化(画面サイズ)は進むと私は考える。
なぜなら、従来の小型テレビでは鮮明な映像を写したとしても、もともとの画面が小さいため画面に顔を近づけなくてはその鮮明さがわからないからだ。
そう考えると必然的に画面サイズが大きいものが好まれるようになるだろう。
そうしたとき、従来の液晶画面では限界がある。
さすがにパナソニックの103型が主流になるとは思わないが、それでも各社の大型テレビ(40型~)は個人的な感想だが重量が重いし場所をとる。
その点においてプロジェクターは・・・・・・


まあ、当初の目的から外れて長々と書いてしまったがつまり何が良いたいかというと

ホームシアター最高!!!!


今晩は大画面で紅白見るぜ!!
9時半までバイトだけどな
隣の部屋の人、最初に言っておきます
ごめんなさい!!!


あと、部屋の大掃除の産物↓
DSCN0622_convert_20101231075624.jpg

DENON スピーカー SC-T55SG(M)の高さは超えた!!
来年はエロゲタワーの天井突破を目指す!!
プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
