スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのジブリ作品鑑賞

今日はバイトが早番だったのでジブリ作品
「借りぐらしのアリエッティ」をホームシアターで鑑賞しました

借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る


実は私、ジブリ作品は「千と千尋の神隠し」以来で、ジブリの雰囲気についていけるか不安でしたが杞憂に終わったようです。
ディズニー映画とはまた違う、なんともいえない懐かしさを感じさせる作品でした。
話も、アニメ作品として楽しめる一方、他種族との共存を考えさせられる良いストーリーでした。
あと、背景や物の描写がとても細かく丁寧に作られた印象を受けました。
ちなみに5.1chで収録されていたのですがサラウンド感がすごい。
特に雨の降るシーンはその立体的な音に感動し、フロントハイにしていて良かったと改めて思いました。


やはり、映画は音や画面の大きさが違うだけで大きくその評価が変わります。
映画館で見たあの迫力が、家で見たらガッカリ・・・・・なんてこともありますよね。
あの映画館での感動を何度も楽しみたいので今後もホームシアターに貢いでいこう
そう思う今日この頃です。





最近、ひどく蒸し暑い。
エアコン無しではプロジェクターも点けられないです・・・・
夏はプロジェクターが暖房器具になりえるので危険です。

省エネ推奨?
日中家に居ないんだから勘弁して
普段は扇風機なんです
スポンサーサイト
プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。