

テレビ用テレビが欲しいです

気がつけば大学生としての最後の夏休みが終わってました.
夏休みといっても実質一週間程度でそれ以外は普通に研究してましたが・・・・
夏休みは実家に帰って疑似ニート生活したり,ふら~っとチャリで市内を散策するくらいでした.
・・・・いいのか,それで?
そして今日,この誰も見ていないであろうブログを思い出しこっそりと更新することにします.




今回は普通のアパートの一室になぜか存在する
普通に考えると近所迷惑以外のないものでもない9.2ch,100型スクリーンのホームシアター
その,問題点について言及します.

まあ,簡単に言うとあれです.
テレビが見れない
ただこの一点に尽きます.

今や現代人において欠かすことのできないテレビ.
社会人においては社会情勢,流行を知るために見ておきたいものです.
そんな便利なテレビでですが我が家にはありません.
なぜなら,当時はPC用ディスプレイ,地デジチューナー(Torne)があればテレビなんていらない
.....と思っていたからです.
しかし最近,我が家でテレビ放送を見るにあたり
・PS3
・PCディスプレイ
・AVアンプ
の3つの電化製品を起動させないとテレビが見れないという不便さに気づき,
(電気代も高いし・・・・)
そろそろテレビ放送を見るためだけのテレビを購入しようか真剣に悩んでます.


100型のスクリーンはあるから,テレビは32型くらいで良いかなと思いつつも,
各メーカーのカタログを眺めるとさらに大型のテレビが欲しくなる最近です.
いっそ,50型のテレビを買ってスクリーンの前に置いて,
「50型テレビ小さっ!!」
って言ってみたいです.
プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
