スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルネとホームシアター

以前から噂になっているソニーさん発売のPS3用地上デジタルレコーダー「トルネ」。
番組表の閲覧がおそろしく快適、PS3のハードディスクに地デジ番組を保存など既存のレコーダーには無い利点を持つレコーダーだそうです。
それゆえにネットショップでも品切れ続出中・・・・・(泣)

今日は、トルネとホームシアターの活用法について考えて見たいと思う。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
(2010/03/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


まずトルネで何ができるか?と言われたら何が出来るのか。
やはり一番の利点は
         テレビが見れることです
映像のソースがPS3の場合、単体では地デジを受信できないのですがトルネを使えばその問題を解決。
プロジェクターの大画面に「めざましテレビ」とか映せます。
日曜洋画劇場もばっちりです。
録画に関しても予約録画は当然としてPS3のハードディスクに保存できない場合は外付けHDに保存できます。

同様の機能をもつ既存の機器にはTV本体、チューナー内蔵のプレーヤー、レコーダーなどがありますが
インターネット、TV、BD、DVD、レコーダー、ゲームができてPS3込みで4ユキチちょっとのお値段は他にないと思います。
トルネすげ~!!
現状、PS3のHD容量は20~250Gで録画用に使うには少々物足りないので外付けHDは必須かと・・・
まあ、最近は1TのHDも1ユキチ以下の値段で買えるので大量に録画するなら買ったほうが良いです。
トルネの発売日は3/18。
発売日が待ち遠しい・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。