スポンサーサイト


デカければい良いってものじゃない

今後のエロゲPCソフトの発展を見越して新しいデスクトップPCを購入しました。
いままではノートPCで耐えていたんですがプログラムを多数起動すると動作が不安定になるので勢い余って買ってしまった・・・・・

DELLの通販サイトで自分流にカスタマイズ(自作はできないんです)
メモリの3.5Gの限界を突破するためにOSはwindows7の64bit版に設定でメモリ8G搭載
SSDにOSをインストしようかと思いましたがSSDはまだ高価なので断念(泣)
CPUは念願のi7にし、グラボは適当に選択。
HDは1Tにしときました
(HD安くなりましたよね。昔は1Tで5万以上したのに)

あとはディスプレイを選択したんですが・・・・・・
22型のディスプレイが在庫切れで納期が1ヶ月
そんなに待てるか!ということで大は小を兼ねるの理論でサムスンの27型のディスプレイを選択

この決断がのちに悲劇を生みだすことは自分以外全員が知っていたのでした・・・・・

2週間後


一度不在通知があったものの無事にPCが到着。
しかし、配達員にディスプレイの箱を渡されたあたりから嫌な予感はしていた

俺(いや、きっとディスプレイだけ過剰梱包に違いない)
そして箱を開けたあけると驚愕の事実が明らかになる

PC

俺「でか過ぎだろコレ!!

ディスプレイを机に置くと机の大半を占拠してしまうという事実。
PSPの何倍のでかさだよコレ・・・


今回のお買いもの・・・・・・・・・15.8ユキチ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
