スポンサーサイト


プロジェクターで「FINAL FANTASY 13」をやってみた

今回は映像が綺麗なことで知られている世界的なRPG「FAINAL FANTASY13」をプロジェクターに投影してみました。
近年のFFシリーズは11を覗いて全てプレイ済みです。
8以降のCG技術は当時でも驚愕したの良いは思い出・・・

使用したプロジェクターはSONYの「VPL-HW15」。
撮影に使ったのは携帯電話のデジカメモードかつ、画像を縮小してますので実物のものよりかなり劣ります。

ff13


起動してすぐの感想

すごい!!

この一言に尽きます。
本当に「すごい」としか言いようがないのがまたすごいです。
画面に映像が流れた瞬間から美しいムービーが流れ、FFスタッフの実力がうかがえました。
まさにフルHDの良さを活かした映像だと思います。

ff13-2


ちなみに友人たちを部屋に招いてプレイしたのですが、
既にプレイ済みの友人にとってもこの画質と大きさには驚いたようです。
例えばスノウのあごひげの一本一本まで鮮明に見え、セラのまつ毛の数まで数えられるくらい鮮明に細部が表示されます。
更にはサッズのチョコボの可愛さが半端ないです

一時期、テレビが小さいと字幕が見えにくいということで話題になりましたがプロジェクターで映せばそんなの関係無し!!
文字が読み辛いというのはまったく気になりませんでした。

「テレビで読めないならプロジェクターで見ればいいじゃない?」

もう、テレビの時代はさっさと終わってプロジェクターの時代が来てほしいです(笑)

ff13-3


あと、プレイしていて思ったのですがこの作品はゲームではなく映画としても十分通じたんじゃないだろうか?
ストーリーが一本道なのも何とかしてもらいたい・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリー・アントワネットww
僕も今、ff10-2やってます。割と面白いです
プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
