スポンサーサイト


今はただ頑張ることしかできない

明日から大学が始まるらしい
春休みを振り返ってみると東北地方太平洋沖地震のため慌しい毎日が続きました。
私自身、実家が東北地方にあるため今回の地震では直接的ではないにしろ被害を受けましたが、
幸いなことに家族と一緒だったために安否確認等もすぐにできました。
こんなことがあり、このあと日本はどうなる?と悲観していましたが
日に日に街中の店が通常営業になりつつある光景をみると希望が湧いてきます

ストーブ 猫
東北地方太平洋沖地震にて停電が発生し電池式ストーブで温まる猫達の図
優先順位は猫>>越えられない壁>>>>>人間


こういった災害が起きた際、頼りになるのは多機能な携帯電話や脱臭機能のあるファンヒーターでもなく
電池式のライトとストーブであることを思い知りました。
今回は家族が備えていたため凍えることなく耐えられましたが、
いつか起きるであろう災害に対して防災グッズを蓄えておこうと思います。

さて、今年度も一年頑張りますか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
