

次はサラウンドスピーカーを・・・・・

気がつくと一ヶ月以上、更新が止まってました。
5月になってようやく生活が落ちついたのでボチボチと更新を再開しようと思います。
暇だったあのころに戻りたい


今回は我家(まあ、ただのアパートなんですが・・)のホームシアターの強化について書こうと思います。
まず、現在のホームシアターなんですがフロントハイの7.1ch、プロジェクター、マッサージチェア?で構成されています。

今後の野望では11.2ch、3D対応のプロジェクター、全身マッサージチェア、可愛い彼女(三次元)・・・・・といったことを考えています。まあ特に最後のは難しいかもしれませんがそれ以外のもなかなか厳しいものが多いです。
学生という身分であるため、収入という面で買えるものが限られてきます。
そんな訳で手が届く範囲でチビチビとアップグレードをしていこうと思います。

そして次のアップグレードとして考えているのは・・・・・・・サラウンドスピーカー!!
サラウンド環境を構成するスピーカーにおいて視聴位置の真横よりやや後ろに位置するスピーカーです。
テレビのスピーカーでは味わえない後ろ方向からの音は一度味わうと手放せません。
今購入を考えてるのは次のスピーカーです。

DENON スピーカー SC-T33SG(M)DENON スピーカー SC-T33SG(M)
(2008/03/20)
デノン

商品詳細を見る


私のホームシアターの大半はDENONとSonyで構成されているので今回もDENONでいこうと思います。
なぜトールボーイかと言うと・・・・・・・
           カッコイイからです!!
置き場所と寝る場所に困るのは目に見えてますがトールボーイスピーカーに囲まれた位置で見る映画は格別です。
この商品を選んだ理由は主に価格ですが、音質的には良いとはいえないもののサラウンドスピーカーとしてなら申し分ないということで考えてます。
ちなみに部屋のスピーカーは木目調で統一してます。


多分近日中に買うと思いますが、購入時にはあまったスピーカーでサラウンドバックハイ(勝手に命名)の擬似9.1chに挑戦してみようかなと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
