スポンサーサイト


休日が欲しいです

 平日の昼間は研究室でパソコンを見つめ
夕方からはバイトに勤しむ毎日.
カレンダー上では土日でもサービス業のバイトには関係ない.




 研究の傍ら,日頃溜まったストレスを高額な商品を買うことで発散させようと計画中.
現在の目標としてオーディオクエストのHDMIケーブルを購入するために身を削りながらバイトで稼いでいます.
世間ではケーブルの良し悪しが音質・画質に影響するのは1割にも満たないと言われています.
中には,オカルト染みた根拠のないような音質向上法があるとか無いとか・・・・

 私自身,それほど耳は良くないので音質の違いっていうのはあまりよくわかりませんが,
画質の違いはケーブルで変わるというのは実体験から学びました.
以前,購入特典のプレゼント品のHDMIケーブルを使っていましたが画面文字が不鮮明なことが気になっていました.
それでもアナログケーブルに比べて格段に画質は良いのですが・・・・・
最初は機器(アンプ)の方の故障かと思いサポートセンターに電話したりもしましたがどうも違う様子.
ある人から「ケーブルを変えてみては?」と言われたのでとりあえず2mで3千円くらいのHDMIに変えてみたところ
文字の不鮮明さがあっさりと綺麗に無くなりました.

そんな経験もあり,より高画質・高音質を求めケーブルの向上に手を出そうと思いました.
簡単に調べてみるとHDMIケーブルの値段もピンからキリまであることを知りました.
1メートルあたり300円から数10万までと上の方の値段が半端ない
中にはケーブルの中間で電圧をかけて情報欠損を減らしているのも・・・・




まあ,現在それほどお金が無いということなので
1メートルあたり2万くらいのものを2本ほど購入しようかと思います.



オーディオクエスト HDMIケーブル(2.0m) 「HDMI Carbon」AudioQuest HDMI/CAR/2M(クエスト)オーディオクエスト HDMIケーブル(2.0m) 「HDMI Carbon」AudioQuest HDMI/CAR/2M(クエスト)
()
オーディオクエスト

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
