

3Dプロジェクターの時代来るか?

なんか3D対応プロジェクターが各メーカーで大分安くなってる・・・・
(スタンダードモデル)


Sony
VPL-HW30ES

EPSON
dreamio EH-TW6000W

Victor
DLA-X3-B [ブラック]
DLA-X3-W [ホワイト]


2011年10月時点で20~40諭吉です.
現在の価格を知りたい方は価格.comへどうぞ



これはプロジェクター買う時期ミスったか?
いや、でも今使ってるプロジェクターのランプ寿命と本体劣化を考えると・・・・
今からもう一台買うのも厳しいです。
でもやっぱり3Dはちょっとあこがれるし・・・・迷う.

勝手な予想ですが次に大きな変化があるのはフルハイビジョンを超える画質のスーパーハイビジョンが実装される時。
既にテレビはスーパーハイビジョンが再生できるテレビが出るらしい(現時点ではスーパーハイビジョンの画質のテレビ放送、BD,DVDは無い?ので試験機的な位置だと予想)。
なので、スーパーハイビジョンの画質が再生できるプロジェクターが発売されるのはそれが再生できるテレビが一般化しつつある時期だと思われます.
おおよその時期として2年後~くらいかな~と予想してます.
注:あくまで妄想レベルの個人的な予想です。



でも、まあ今諭吉さん少ないし、上に示したプロジェクターを視聴してみないことには判断できないですね。
暇ができれば都内にでも行って視聴したいと考えてます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
