

初タブレット

最近では新しいipadに代表されるようにタブレットPCを持つ人が増えてきており、
家電好きな私としては周りがタブレットを所有しているのが羨ましい


卒業論文の時に溜まりに溜まった欲望とバイト代をタブレット購入に費やしました。
今回購入したのはASUSU製タブレットTF201
現時点でバッテリーの持続時間、CPUの性能、キーボードとのドッキング+充電と、
性能面、機能面で新しいipadに引けをとらないアンドロイドタブレットだと思います。
しかし、知っている方も多いと思いますがこのTF201はGPSの機能に不具合が報告されています。
今回私が購入したのはGPS機能がオミットされた改良?モデルで内部ストレージが32Gになってます。


TF201は内部ストレージの他に本体にmicroSD,キーボード部分にSDHCをそれぞれ積むことができるので、
タブレット購入を機に同時購入。
本体32G、本体カードスロット32G、キーボード部分カードスロット32G、合計96Gを積むことができるので
全体でのストレージでは新しいipadの1.5倍、更に小さめのUSBメモリをキーボード部分に装着すれば、
モバイル性を損なうことなく容量を増やすことが可能です。

ついでに気泡が入りづらい保護フィルムとPCの増設USBポートも買ってます。
保護フィルムの装着は神経をすり減らします・・・・・マジで
DSCN1007_convert_20120401193050.jpg
TF201の箱を開けてみた図
あまりの薄さと、軽さにタブレットのイメージが崩壊しました。

DSCN1012_convert_20120401193157.jpg
タブレット、キーボード、説明書、液晶クリーナー、充電ケーブル、充電器が付属。
現状で充電ケーブルと充電器は純正品以外替えが効かないので、大事に使わないと・・・・・


DSCN1027_convert_20120401193258.jpg
待ちきれずに、充電完了前に起動。
仮にタブレットのバッテリーが切れても、キーボードから給電されるため、
フル充電時には最大18時間の利用が可能です。


DSCN1028_convert_20120401193359.jpg
最大の特徴であるキーボードの使用感
モバイルノートPCだと思えば違和感無く使えます。
遅延も無いので高速タイピングも可能。
文字入力に難があるタブレットにとってこれは非常にうれしい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
