スポンサーサイト


ただの愚痴です

もともと、こんな仕事は誰もやりたがらない。
だって、やらなくても誰かがやってくれれば楽だから。
僕だって考えてます・・・・当事者でなければ

最近、精神が病んできたのでカウンセラーに行って相談してきたが、
ありふれた返答しかもらえなかった。
「いい経験だと思うよ」「先生に相談して仲介してもらおうか?」
前者については、本来の目的をないがしろにしてまでやることでは無いと
自分は考えてるから相談しに来たのだ。
そしてそれが、放棄できない責任だから悩んでるんです。

後者については、既に相談済なんですよ。
そして、ある程度の理解も得られている。
でもそれが辛いんです。
つまりこう言ってるんです。
「大変なのは分かった。だから今、研究が遅れるのはいいよ。
でも最後にはしっかりと研究の成果出してね」
問題を先送りにしてるだけだし、結局は後々苦労するは自分なんですよね。
そもそも、自分研究する為に進学したのに・

もともと一人でこの任された仕事をこなせるとは思っていない。
だからこそ各人員を部門ごとに分けています。
その部門が全体の指針に沿って独自に動いてくれれば、僕はそれを確認して了承するだけでいい。
でも今の状態はすべてやることを僕が指示しなければ動いてくれない。
もちろんこのやり方は間違ってると思う。
でも、何も指示しないと何もしないからしょうがない。
まあ、それすらもしないときがあるが・・・
僕にリーダーの才能が無いのは分かってる。
でも、じゃんけんで負けて僕がこの仕事に就いたとき、
仲間たちは「俺たちで動くから、お前は問題が起きたとき責任者として謝るだけでいい」
もともと、謝るのは得意というか、トップの責任だと思っているからそれは仲間を信じて了承した。
その代わり、実際の運営は仲間に任せれると思った。
でも正直、裏切られた。
考えてみればそうだよな、仲間にしてみれば自分で考えるのは放棄して僕の指示したことだけやってれば楽だし、
もともと、このプロジェクトを成功させる気すら無いのだろう。
だから、言われたことだけやって、達成感を感じているだけ。
もっと良くしようとか、じゃあこの問題が生じるからこう対処しようとかはまったくしない。



最近、人が信じられない。
信じて、何かしても返ってくるのは何もないから。
怒るにもキャラじゃないし、きっと変わらないだろう。
更に僕に有りもしないリーダーシップが求めるだけだから。


いっそ、この体が壊れてくれて入院とかできれば楽なんだろう。
しかし、どういうわけかこの体、運動不足、食生活最悪のくせに壊れてくれない。
自分の体すら信じられない。

来週までに家計の事情から支払いを猶予してもらっていた
入学金を払わないと大学から除籍される。
研究できないなら、もう大学なんて行く価値無いと思っているけどどうせ、支払ってしまうんだろう。
こんなことで親を悲しませるのも申し訳ない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
