スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺,次の休みが来たら一日中ホームシアターで映画見るんだ・・・・

休み,休み・・・休みはいつ来るの?


この前,自分の視界の違和感を感じて眼科を受診したら
軽度の白内障と飛蚊症と診断された.
ずっとパソコンのディスプレイを見つめ続けたツケが来たみたいです.
だって,研究がシュミレーション系なんだから仕方がないじゃないですか.
最近,腰の鈍痛が消えないのも怖いです.
これは座り過ぎが原因だとは思いますが・・・
もう,体がボロボロですよ.
何のために大学院行ってるんだろ?

そういえば最近ホームシアターのことに触れてない.
バージョンアップした設備がいくつかあるけど部屋が汚すぎて写真が取れないのが原因です.
早く休みが欲しいです.

今が耐える時・・・・

自分のスキルアップのために大学院まで入学したのに
研究する時間が無い・・・・
いや,時間が無い訳ではないが,身を削る必要がある.
大学院では研究以外で重要な仕事を任されたのは良いが,
そのせいで本業の研究ができなくなるのは本末転倒でしょ・・・
他人が分かりやすいように言えば

家族で介護すべき人間がいるため,そちらに注力するあまり,
自分の会社の仕事が手につかない感じ

無理することは簡単だが自分の行動に疑問をもってしまう.
最近,カウンセラーに本気で相談しようか迷ってます.

初タブレット

最近では新しいipadに代表されるようにタブレットPCを持つ人が増えてきており、
家電好きな私としては周りがタブレットを所有しているのが羨ましい


卒業論文の時に溜まりに溜まった欲望とバイト代をタブレット購入に費やしました。
今回購入したのはASUSU製タブレットTF201
現時点でバッテリーの持続時間、CPUの性能、キーボードとのドッキング+充電と、
性能面、機能面で新しいipadに引けをとらないアンドロイドタブレットだと思います。
しかし、知っている方も多いと思いますがこのTF201はGPSの機能に不具合が報告されています。
今回私が購入したのはGPS機能がオミットされた改良?モデルで内部ストレージが32Gになってます。


TF201は内部ストレージの他に本体にmicroSD,キーボード部分にSDHCをそれぞれ積むことができるので、
タブレット購入を機に同時購入。
本体32G、本体カードスロット32G、キーボード部分カードスロット32G、合計96Gを積むことができるので
全体でのストレージでは新しいipadの1.5倍、更に小さめのUSBメモリをキーボード部分に装着すれば、
モバイル性を損なうことなく容量を増やすことが可能です。

ついでに気泡が入りづらい保護フィルムとPCの増設USBポートも買ってます。
保護フィルムの装着は神経をすり減らします・・・・・マジで
DSCN1007_convert_20120401193050.jpg
TF201の箱を開けてみた図
あまりの薄さと、軽さにタブレットのイメージが崩壊しました。

DSCN1012_convert_20120401193157.jpg
タブレット、キーボード、説明書、液晶クリーナー、充電ケーブル、充電器が付属。
現状で充電ケーブルと充電器は純正品以外替えが効かないので、大事に使わないと・・・・・


DSCN1027_convert_20120401193258.jpg
待ちきれずに、充電完了前に起動。
仮にタブレットのバッテリーが切れても、キーボードから給電されるため、
フル充電時には最大18時間の利用が可能です。


DSCN1028_convert_20120401193359.jpg
最大の特徴であるキーボードの使用感
モバイルノートPCだと思えば違和感無く使えます。
遅延も無いので高速タイピングも可能。
文字入力に難があるタブレットにとってこれは非常にうれしい。

卒論終わりました

一月から続いていた卒論制作がようやく終わりを迎えました.
日付が変わる前に家に帰れるなんて久しぶりで
寝る以外で何かする暇があるなんてもう楽しみで楽しみで・・・・・・

卒論中にたまったストレスは無駄使いで発散させるつもりなので
今後の財布の中身が不安ですが,まあ
そんなことは置いといて今は自由を楽しみます.


皆さんお疲れ様でした.

家に帰りたい・・・・・・・・

最近,大学の卒論に追われて,追い詰められてます.
睡眠時間が取れないのは普通として,食事がインスタントばかりで体調を最悪です.
一日中,PCと向かい合っているので目が痛い.
年が明けてからずっとこんな感じです.
疲れたからといって,家に帰ると半日寝てしまうので貴重な時間が無駄にしてしまう・・・・・
そのため最近は大学で寝泊まりしてます.

さすがに研究室内は他にも作業している人がいるので,
私は所属する研究室が所有するスパコン?ルームで寝てます.
ですが,床が固く,スパコンがうるさいと寝る空間としては不適です.
そのため,安眠を得るべく寝袋と耳腺を購入してそれで寝てます.
あと,一か月これで乗り切ろうと思います.
さ,頑張るか

現在,大学構内での生活3日目・・・・・
プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。