

最近なんのために頑張っているのかわからなくなってきた

8:00 今日は朝から打ち合わせがあるので早めに大学に行く(研究とは無関係)

8:30 10時から打ち合わせなので話す内容の確認と資料作り

10:00 打ち合わせ(約2時間)

12:15 打ち合わせで確認した内容を、説明会に来てくれた人に説明

13:30 昼食

14:00 夕方からの説明会の確認と、各担当者からの説明対応に追われる

16:30 説明会に行くも、相手が日付を間違えたため来週に延期

17:00 来週用に資料の修正と各担当者からの説明対応

18:00 予算不足を防ぐ為に、周辺企業を訪問しスポンサーになってもらう為に頭下げる

19:00 資料の作成と、忘れていたHPの編集作業

21:00 夕食を食べ、本業の研究を始める(ここまで研究してない)

24:00 帰宅、就寝 


私は大学院一年生。
どうしてこうなった?
院生って研究するもんじゃなかったのか?
この状態を親にも報告できず落ち込んでます。
唯一の救いはこの仕事?をやってその依頼者にほめられたこと。
でも給料は出ないし、当然学費も払ってる。
なんのために大学院来たんだろう。

俺,次の休みが来たら一日中ホームシアターで映画見るんだ・・・・

休み,休み・・・休みはいつ来るの?


この前,自分の視界の違和感を感じて眼科を受診したら
軽度の白内障と飛蚊症と診断された.
ずっとパソコンのディスプレイを見つめ続けたツケが来たみたいです.
だって,研究がシュミレーション系なんだから仕方がないじゃないですか.
最近,腰の鈍痛が消えないのも怖いです.
これは座り過ぎが原因だとは思いますが・・・
もう,体がボロボロですよ.
何のために大学院行ってるんだろ?

そういえば最近ホームシアターのことに触れてない.
バージョンアップした設備がいくつかあるけど部屋が汚すぎて写真が取れないのが原因です.
早く休みが欲しいです.

今が耐える時・・・・

自分のスキルアップのために大学院まで入学したのに
研究する時間が無い・・・・
いや,時間が無い訳ではないが,身を削る必要がある.
大学院では研究以外で重要な仕事を任されたのは良いが,
そのせいで本業の研究ができなくなるのは本末転倒でしょ・・・
他人が分かりやすいように言えば

家族で介護すべき人間がいるため,そちらに注力するあまり,
自分の会社の仕事が手につかない感じ

無理することは簡単だが自分の行動に疑問をもってしまう.
最近,カウンセラーに本気で相談しようか迷ってます.

初タブレット

最近では新しいipadに代表されるようにタブレットPCを持つ人が増えてきており、
家電好きな私としては周りがタブレットを所有しているのが羨ましい


卒業論文の時に溜まりに溜まった欲望とバイト代をタブレット購入に費やしました。
今回購入したのはASUSU製タブレットTF201
現時点でバッテリーの持続時間、CPUの性能、キーボードとのドッキング+充電と、
性能面、機能面で新しいipadに引けをとらないアンドロイドタブレットだと思います。
しかし、知っている方も多いと思いますがこのTF201はGPSの機能に不具合が報告されています。
今回私が購入したのはGPS機能がオミットされた改良?モデルで内部ストレージが32Gになってます。


TF201は内部ストレージの他に本体にmicroSD,キーボード部分にSDHCをそれぞれ積むことができるので、
タブレット購入を機に同時購入。
本体32G、本体カードスロット32G、キーボード部分カードスロット32G、合計96Gを積むことができるので
全体でのストレージでは新しいipadの1.5倍、更に小さめのUSBメモリをキーボード部分に装着すれば、
モバイル性を損なうことなく容量を増やすことが可能です。

ついでに気泡が入りづらい保護フィルムとPCの増設USBポートも買ってます。
保護フィルムの装着は神経をすり減らします・・・・・マジで
DSCN1007_convert_20120401193050.jpg
TF201の箱を開けてみた図
あまりの薄さと、軽さにタブレットのイメージが崩壊しました。

DSCN1012_convert_20120401193157.jpg
タブレット、キーボード、説明書、液晶クリーナー、充電ケーブル、充電器が付属。
現状で充電ケーブルと充電器は純正品以外替えが効かないので、大事に使わないと・・・・・


DSCN1027_convert_20120401193258.jpg
待ちきれずに、充電完了前に起動。
仮にタブレットのバッテリーが切れても、キーボードから給電されるため、
フル充電時には最大18時間の利用が可能です。


DSCN1028_convert_20120401193359.jpg
最大の特徴であるキーボードの使用感
モバイルノートPCだと思えば違和感無く使えます。
遅延も無いので高速タイピングも可能。
文字入力に難があるタブレットにとってこれは非常にうれしい。

プリキュア大人一枚お願いします3

先日、映画プリキュアオールスターズ NEW STAGE ~みらいのともだち~ 
を映画館にて鑑賞してきました。
もちろん一人で・・・・

内容は相変わらず凄まじかった。
戦闘シーンがそろそろドラゴンボール化してきたのはきっと書かなくても
皆さん察してくれるはず。
今作品でスマイルプリキュア勢が参入し、更に一人新規にプリキュアが加わったため、
総勢29人の凶悪チームになってました。
新規に加わったプリキュア一名は今後、スマイルプリキュアに参入するのか、
それとも映画版限定なのかは気になるところです。
CGフルメンバーのダンスシーンも復活していたので
それだけでも見る価値がありました。
オールスターズはぜひ今後も継続して製作してほしいです。

映画館に入って驚いたのが初期不良かも知れませんが
小さなお友達限定でもらえるミラクルライトに時間制限が付加されました。
多分、上映前から点けっぱなしでいると電池が切れます。
そのため肝心の応援シーンで応援できない。
きっとマナーの悪い子供への対策だと思います。
これで視聴が邪魔されるのがことが減ればいいのですが・・・・
あと、ミラクルライトが点かなくなったからといって、
お父さん、お母さん、
子供に携帯電話のライトを振り回させるのはやめてください。
大きなお友達にとって非常に迷惑です。



プロフィール

まさむね

Author:まさむね
どこにでもいる暇な大学生。
憧れのホームシアターを導入し、アホなことに使用してます。
最近は「暇な」大学生ではなくなってきている様子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
訪問者数
